いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

謎メニューな店「白川食堂」

加賀のなんたら駅前の食堂で発見

うどん・そばの下
「割り込みうどん」?
初めて聞いたし、何がどこに割りこんでいるのか謎
e0132713_22183174.jpg


「普通」と「かやく」の値段が一緒な謎。
だいたい50円くらいは「かやく」の方が高いと思うけど
な、太っ腹さ。
e0132713_22185660.jpg


「Aランチ」はないけど「Bランチ」はある謎。
もしや?と、思って白いテープの下をのぞくも「A」の文字はなかった。
e0132713_22191150.jpg


「子供ランチ」の値段にビックリな謎
何が出てくるんだ?おもちゃスゲーのか?
うちなら絶対にうどん食べさすな~。
e0132713_22192656.jpg


で、ここは知り合いの知り合いのご実家らしく
そのまた知り合いにリサーチしたところ

ご子息お勧めらしい「ソースかつ丼」
福井バージョンでキャベツやキュウリなしのカツのみ。
お肉柔らかめでそれっぽかった。
e0132713_7204410.jpg

自分は
安心らしい「カツカレー」
昭和感まるだしの船底型の器と、
さらにノスタルジックたっぷりなスプーン。
金沢カレーはルーの上にサクサクのカツがのりますが
こちらはお構いなしのカツの上からぶっかけちゃってます。
e0132713_721567.jpg


でも、看板はなかなかにシャレオツな謎
NICE デザイン
e0132713_22173531.jpg

[PR]
Commented by atss at 2010-07-04 10:52 x
もうひとつ、サラダ定食ってなんなんですか!
サラダとご飯なんですか! 謎です。
Commented by keirinyuko at 2010-07-05 23:47
☆atssさま…
お~
それは見落としてました。
そんなハズないと思うけど、ベジタリアンを考慮したのかも、かも?
by keirinyuko | 2010-07-02 22:35 | eat | Comments(2)