いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンデモナイヨウナコトガ~♪

いや~。
ちょっと煮詰まる大仕事を抱えてしまって、やっとの思いで片付いた。

と、いっても
商談成立!
みたいなかっこいいものとは程遠いことなんスけど…

全然、はなし変わるけど。
最近、へんなDVDをいただいたんでスけど。
それが、見たことない時代のSNOWBORDのものやったわけ。

「ジェイミー」「ランケット」「カーディナル」
名前は軽く知ってたけど、昔の伝説の人?くらいな気持ちやった。
(本気で滑り始めたのは2002年なので…)

でもね~
その映像見たらすんごいかっこよくて、なんというか衝撃やった。

現代は、もう「何回まわっちゃう?」「どんだけ飛んじゃう?」みたいなところあるじゃないッスか?大筋で…
だから、そんな見方すると多分、つまんない。

でもね~
なんでもないギャップからのインディーとかB1の足の刺さり具合とかたまんないんすよ。
よだれモンですわ。

でね~
さらに考えたわけですよ。

今ってHOW TOモンとか雑誌とかでいろんな情報が手に入るやないですか?
この時代ってどうやったんやろ?

まだそんな技がなかったころに
イメージい~っぱいして
山に行って
バッチ~ンと決めてしまう。
仲間とか周りで
うお~
となって騒ぎまわる。

「おまえ、今何してん」
「どうだ!スゲーだろ」

そんな空気感とか、発想力とか想像してたら
とーってもうらやましく思えてきた。

大きなことは出来んけど
「なんやあいつ!変な動きしとる」
と思われるよう、日々妄想しとる。

といった、なんだかしまりのない話ではございます。

[PR]
Commented by umamai at 2009-09-26 02:46
ハマっていただき何よりです。
あの変なムービーはオリジナルなんですよ、詳細は後ほど。

このジェイミーの映像が入ってるビデオ『R.P.M』なんですけど、
リアルタイムで見てまして、そりゃー衝撃でした。
何であんな長い間ランケット、カーディエル、ローチはノーズプレスで滑ってられるんだ??? って。
だって現場でやっても出来ないし、今でもあのプレスは憧れですよ。
さらにあの当時にやってるって事がスゴイんですよね。

回る事もスゴいと思いますが、出来ないのもあって興味はあまりないです(笑)
ただ、遂にB1620が映像に残ったようです!!
Commented by keirinyuko at 2009-09-26 03:10
B1620?
それ、地球のお方ですか?(それでも、もんすごい努力されたんでしょうな~)

回る事もスゴいと思いますが、>これ、同感ッス。あと、出来ないことあってかなんなのか、それに費やす時間よりも「今」笑えることをついつい…。

グラトリ略してグランドトリックってすごい疲れるという理由であんまやらないんスけど、あれ見せられたら。あのひねり具合、今年は挑戦したいところであります。

あっ、そうそう。
にしもとさんに会った時に、昔飛騨で飲んでたところかなんかでUmaさんが「NHKみたいな解説するマジメなHOWTOのビデオをかぶりつきで見とった。」とかなんとかゆーとりました。
Commented by umamai at 2009-09-26 04:24
http://www.youtube.com/watch?v=eoXvX-l1eHQ&feature=player_embedded#t=37

B1620の映像は↑に!!
スイッチのような気もしますが、もう回り過ぎてわからんので、確認もどうでもいい感じ(ワハハ)

グラトリも同じく興味ありません(出来ませんし、笑)
あのひねって前向いてのノーズプレスには惹かれっぱなしですが。

>How to みたいなビデオ。
飲み会のメンツがスゴ過ぎて、遅れて行ったのもあり、居場所が…………。
ZENさんはじめ、皆見てたんですけどねー(笑)
Commented by にしもと at 2009-09-26 13:16 x
当時時代を担っていた人たちの感性と想像力には脱帽ですね。

彼たち以来の衝撃を受けたのがハンパスでしたわ。
あまりスノーボードに行かなくなったし、デケードを最後に映像を見なくなったからなのかもしれませんがね。


しかし、あのhowtoビデオは凄い。
一時間くらい遅れて居酒屋到着し、さぞかしドンちゃん騒ぎだろうと思いきやhowtoビデオ鑑賞。
なんなんだこの人たちは?と思ったねw
いつの間にか見入ってる自分もいましたけどw
Commented by keirinyuko at 2009-09-26 15:43
umaさま…B1620観ました。なんや、も~わからんですわ自分。すごのかすごくないのか(すごいけど)超越しとる感じ。

>皆見てたんすけどねー
…実はみんながみんな「なんなんだこの人たち」と思ってたりして…
Commented by keirinyuko at 2009-09-26 15:46
にしもとさま…結局、皆を虜?にしたそのビデオ気になるッスね~。あと、その居酒屋の状況も隣の席あたりで見てみたかったッス。
Commented by zenkazuzz at 2009-09-26 20:12
あのhowtoですか。あれは変。
「首の骨を折るから気をつけて」

ご希望の際はご一報を。
Commented by keirinyuko at 2009-09-26 22:57
zenさま…
>「首の骨を折るから気をつけて」
そのセリフの前にどんなシーンがあったのか気になるところですが、逆にHOWTO見たことで恐怖心が芽生えても嫌なので今は遠慮しときます。(芽生えるかっ!)
by keirinyuko | 2009-09-25 23:08 | snow | Comments(8)