人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ETC最高!  PART2

その後、高山市へ移動。
目的は3つ!

1つ目は「りすの森」
ETC最高!  PART2_e0132713_1143917.jpg

入園料あり。割と広い敷地にリス放し飼い。(もちろん全体が柵で覆われとるが)
リスがそこたらじゅう走り回る中のエサやり。
入口でエサ買おうと思ったら
「たぶん、あまり食べないんで中でも売ってるからそれからでも遅くないですよ」
と、言われるがまま中へ。
周りでは子供たちがエサやりに翻弄中だったので我が家も負けじと飼育係に
「エサください」
「あまり食べないと思うけどいいの?」
と、言ってる目の前でリスがパクパク…

なんで、あんなかたくなに「エサはちょっと…」っていう雰囲気なんかわからんかったし、ちょっといらついた。
(そもそも子供が納得しないので)
ETC最高!  PART2_e0132713_11484198.jpg


で、2つめの目的はこちら
ETC最高!  PART2_e0132713_11492340.jpg

はじめて行ったけど、やっぱり「パイル」な雰囲気。
金なかったのでステッカーとワックスだけ購入。
今度はもう少しお金握りしめて行こう…

で、3つめの目的はこの「しんぼる」
ETC最高!  PART2_e0132713_11524112.jpg

の、向こう側のこの店
ETC最高!  PART2_e0132713_11531925.jpg

ちかくに駐車場もあるし、あとお持ち帰りしとったツワモノも
で、かき氷もびっくりするくらい旨かった。
こおりがきめ細かいのと、もんすごいボリュームとで当たり前やけどお祭りの屋台のそれとは雲泥の差

岐阜最高。
次回は滋賀県という話になったので、おいしい情報お持ちの方お願いしま~ス。
Commented by umamai at 2009-09-06 13:01
↓空の色がとってもイイですね!!
そしてさんぷる工房気になるーーー(初耳)

りすの森は近所通っただけですが、面白そうですね。
触れ合いたーーーい!!

パイルにちとせ!!
おめでとうございます(笑)
氷は噂には聞いてましたが……来年必ず!!

早朝の琵琶湖の景色ヤバかったっす!!
Commented by にしもと at 2009-09-07 12:18 x
またまた本文と関係ない書き込みなのですが、
ウチの嫁、keirinyukoさんが誰なのかを知りたがってますわw
名前聞いといてって。
差支えなければお願いします。
Commented by at 2009-09-07 14:40 x
次の休みに大盛り肉玉子焼そば食いにいってきたいと思います。
食品サンプル欲しいですね。金欠時には食品サンプルをながめながらお腹いっぱいにしたいところです。それにしても目玉オヤジがしていたラーメン風呂、あんなセレブな体験いつかしてみたい。
Commented by keirinyuko at 2009-09-07 22:12
umaniaさま…琵琶湖。「早朝の琵琶湖」ジュルスケ帳にモメっときます!
Commented by keirinyuko at 2009-09-07 22:14
にしもと(父)様…本気で名乗ったところで知られていないのもチョイ恥ずかしい気持ちを抑えて名乗らせていただくなら「はたなか」と申します。なんだかわからんですが恥ずかしいので、奥さまに「知っている」ことにしといてもらえませんか?あと、イケメンはお元気でお過ごしでしょうか?
Commented by keirinyuko at 2009-09-07 22:17
Uさま…めずらしくニヤけるコメント書けましたね。やればできんじゃん。あのね、食品サンプルは実際問題高いよ。屋台で売っとるみたいなパック入りにやきそばがあったのね。値段見たら「3000円」恐らく、世界で1番高いやきそばやと思われますわ~
Commented by zenkazuzz at 2009-09-08 00:33
初書き込みさせていただきます。
こっそりとリンクさせていただきました。

ちとせ恐るべし!
皆を虜にしますね。
先日大盛り焼きそば定食を食べたら喉の辺りまできてましたよ。
ウマくんはもっと凄いの食べてたけどケロッとしてました。

Commented by iwashisashi at 2009-09-08 08:18
ぬーーーーーーあ。ちとせくいてー!
Commented by keirinyuko at 2009-09-08 13:10
zenkazuzzさま…最近、自分も胃袋の衰えを感じておりましてご飯を付ける気にもなりませんでした。
Commented by keirinyuko at 2009-09-08 13:12
iwashisashiさま…食欲の秋。体重増加に気をつけましょう。あと、MIXIは紹介されたことあるんスけど、登録メンドーで実際のところは一切関わっておりません。だれか似た人いました?あと、やっぱりMIXIいいですか?まったくの無知なもんで…
by keirinyuko | 2009-09-06 11:55 | ファミリー | Comments(10)