いつもこころにコロコロを


by keirinyuko

名物女将のいる焼鳥屋

 娘が「肉」と言ったから、昨日は八日町の「豚太郎」

まだ学生だったころにヒロ様に「シロうめ~ぞ」と、当時「シロってあの硬くてなかなか飲み込めんやつやろ~」なんて思っている自分を襲ったカルチャーショック!

で、座敷あるんで家族と焼鳥なら間違いなくここ
ちなみに小学同級生の兄が働く店

間違いなく店の売り
10本単位での注文が飛び交う「シロ」(塩ver)
e0132713_222156.jpg


「トリ」
e0132713_2224414.jpg


大き目「串カツ」
e0132713_2233072.jpg


下の娘(およそ2歳)も他には目もくれずこれ一本で勝負に仕掛けとった「シロ」(タレver)
e0132713_2254683.jpg


これがここのユッケ
e0132713_2262243.jpg


〆は特別「うまい!」と感じるわけでもないけど、素朴な感じが病みつきな「焼きそば」
e0132713_2281351.jpg


焼き肉やなんかで会計するとガムをくれる店は多いが、ガムのほかに「チョコボール」が渡されとった。
で、今回は子供づれと言うこともあってかグミとかゼリーが1袋に入った「プルプルクラブ」

あと、この店で堪能してほしいのは「女将さん」
好みは分かれるでしょ~が、嫌いじゃないっす。
油断してると、どんどん注文されちゃうんで気をつけましょう。
[PR]
Commented by umamai at 2009-09-03 09:07
間違いなさそうです!!(笑)
10本単位ってのは『秋吉』スタイルなんでしょうかねぇ〜。
生と肉とライスって幸せ(笑)
Commented by keirinyuko at 2009-09-03 11:19
マ・チ・ガ・イ・ナ・イ!
ものによって5本単位からと、3本単位とかなぜか決まりがあります。ちょっと納得いかんですが…
ここの女将さん「ガキ使」とかででてくる、罰ゲームでキスしたり全身黒タイツでくねくねしたりする名物おばさん(伝わります?)にクリソツです。
Commented at 2009-09-04 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwashisashi at 2009-09-05 09:59
ぐあ!UMAくんとことから来ちゃいました。

次回はここ寄せていただきます。
Commented by keirinyuko at 2009-09-06 08:14
UMAさま…申し訳ないっす。「UMANIA」ブログの方で返事させてもらいました~
Commented by keirinyuko at 2009-09-06 08:15
iwashisashさま…本気でおまちしております。ムフフ
by keirinyuko | 2009-09-02 23:56 | eat | Comments(6)