いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまには真面目な話

 もうすぐ選挙。
開票場での作業が1時間早く済むと11億円くらいの経費削減になるそうです。(たぶん人件費とか)
と、いうことは選挙自体なければいくら浮くんだろうか。そもそも、これは予定されていた選挙?それとも予定外の選挙かもわからない自分。
もう少し、勉強します。
「無関心が1番の悪」(あくまでも自分に対してです)と思うので、一応投票には行ってまいります。

ここの党のウェブCM

左側の実写の上から2番目
すごいの作りますね。
ただ、「俺すごいよ」   と、言う作戦ではなく
    「あいつは悪いやつだ!」的な作戦はあまり好みじゃありません。
正直に生きなければいけないのは、いったいだれなんでしょうか?

以上、たまの真面目な話なので無理して方言封印してやった。
    
[PR]
Commented by にしもと at 2009-08-28 16:48 x
ネットで投票できるシステムを早く構築して欲しいですね。
投票率もあがるでしょうし。
悪いことも色々できそうですが、出来ない方法を考えやがれってんだ。

あ、石川の民主から出馬してる女性はご存知なんですか?(何区なのかは分かりませんが)
嫁が同級生って言ってましたので。。
Commented by keirinyuko at 2009-08-28 17:27
民主党の人、結構べっぴんですよ。(そんなこと言ってるんじゃない?)同級生って高校のですか?それより、もしかしてもしかすると「産まれた」のですか?
Commented by にしもっ父 at 2009-08-29 15:47 x
デラべっぴんデスヨネ~。いつの時代の同級生かは存じませんです。

昨日産まれましたよ。
石川スポーツセンター前の産婦人科で。
かわえぇっすねぇ~。
Commented by keirinyuko at 2009-08-29 19:48
にしもっ父さま…パパの世界へようこそ。おめでとうございます。子供ってすげ~っすよね。人を好きになるとかとは別の「愛」っちゅうか、嫁さんには悪いけど、血のつながりは夫婦の愛とはまた別のものっちゅうか(これは多分、腹を痛めた嫁さんのほうが想いは強いと思うけど)、表現できませんが…。「かわいいいのは今だけや」とよく言われますが、そう思い続けてもう6年。いつまでも「愛」は続くのだな~。「デラべっぴん」今じゃ、昔と違って、結構健全な雑誌になったと思うのは自分だけでしょうか?その産婦人科もちろん知ってますよ。(知人がそこで産み落としてました)どこかのブログで拝見しましたが、「燃やす」んですか?自分も酔うといたずらっこに変身するタイプです。友人が朝起きると顔だけ黒人になったりしてます。(油性マジック使用)
Commented by にしもと at 2009-08-30 12:37 x
私、花屋の前に飲み屋で働いていまして。
その飲み屋が酷いところでしてね・・・
酔いつぶれたスタッフをいすにガムテ一巻き分つかって固定したり、車の鍵をアロンアルファで指にくっつけてみたり、髪型変えてみたり、携帯に衣つけてからっと揚げてみたり。。。。
挙げると限がないのですが、そういうところで教育されたもので、、つい・・・

いや~しかし子供って可愛いですね。
毎日が楽しみでしょうがありません。
Commented by keirinyuko at 2009-08-30 23:14
にしもとさま…ファンキーな飲み屋っすね。恐れ入りました。まだまだ修行が足りないようです。
by keirinyuko | 2009-08-27 23:51 | その他 | Comments(6)