いつもこころにコロコロを


by keirinyuko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男道

 金スマの清原スペシャル見た。
あんま野球のこと知らんので、いつしか彼が「番長」と呼ばれていることを傲慢な人なんだな~。あの風貌ならやりかねんな~、なんて思とった。

e0132713_1434033.jpg

疑惑のドラフト会議のことはもちろん知っとった。
ヘルメットは野村監督から頂いた事。
スランプにおちいり自分の殻に閉じこもっとったこと。
自宅の壁を自分のバッドで叩き穴を空けていたこと。
それを妻が子供の絵で隠したこと。
あこがれの巨人から人としてではなく物扱いの様に解雇通告されたこと。
清原の男気に惚れて仰木監督が声をかけオリックス入りを決めた事。

そして復帰した時には仰木監督はこの世にはいなかったこと。

嫁さまと子供寝かさんなん時間やのに見入ってしまった。

泣いちゃった。

弱い自分を守る為の、見せない為の行動が「番長」といつしか呼ばれたんやな~。

 人は1人では生きていけない。必ず誰かが見てくれている。だから、その人のためにも一生懸命生きなければいけない。自分の正しいと思う道を…

 困っている人がいる。困った人がいる。でも、他の誰かが見捨てても、自分はトコトン首を突っ込もうと決めた。
 そいつのため?
 そんなたいそれたことは考えてない。
 自分の中で後悔したくないだけ…
 自分の「男道」を貫くため

男道…明日、買いに行こう
[PR]
Commented by inmymindfromnyc at 2009-05-11 08:11
おじゃまします。
PUNK BITES ANALOG、僕も持ってますよ。
UMANIAさん、繋がりでしたか。
ドウゾ、ゴヒイキニ・・・
Commented by simpsonsimpson at 2009-05-11 22:35
番長清原!大変な苦労されたと思います。
巨人の陰謀からはじまりあこがれの巨人に捨てられて・・・
金スマ見たかったなぁ。
by keirinyuko | 2009-05-11 01:23 | その他 | Comments(2)